フラフープのおすすめは!女性にはこれが良いですよ~♪

f:id:kiyosirou2013:20170527215041j:plain

フラフープがお腹まわりのクビレ作りに「凄~く良いよ~!」と友達に教えてもらいました。それで、すぐに欲しくなった私は、フラフープを探してみました。

 

ネットではアマゾン、楽天と似たようなフラフープが多いのでどれが良いのか迷いますよね。今回は大人の女性におすすめのフラフープを紹介したいと思います。

  

女性にオススメのフラフープとは

大人の女性におすすめのフラフープなんですが、女性でも一人で使う方とお子さんがいらして子供と一緒に使う場合もある思います。2パターンで考えて行きたいと思います。

 

一人で使う女性の場合は

一般的な体形の方なら6本タイプで良いと思います。小柄な方なら6本タイプ(100cmぐらい)を5本にして使用しても良いかもです。 

 


上のフラフープは楽天1位にもなったことのあり良いですよ。直径100cm×太さ不明×重量1000gでなだらかな凸凹が2個ついているタイプです。 凸凹を痛く感じる方もいますが慣れたら大丈夫ですよ。

 

 


 こちらは、凸凹がないタイプです。直径90cm×太さ3cm×重量710gです。  

 

家族で使うなら8本タイプ

 

8本タイプは、6本にすると子供と小柄な方用、7本なら大人用、8本なら大人でダイエット用、大きい方用と使い分けができます。

 

 


こちらは凸凹があり、直径95cm×太さ3cm×重量940gです。

 

本格的なフラフープ(おまけ)

 


このフラフープに取り組む方は凄いやる気としか言いようがないですね♪。腕と同じぐらいの太さですよ。

最後に

フラフープ選び迷いますよね。基本的な考えとして重量があり大きいほうが遠心力で回しやすいです。初めから長く回したいなら凸凹なしにして、多少の痛さは我慢できるなら凸凹タイプがオススメです。 

 

フラフープを購入したら頑張って運動してお互いカッコイイクビレを手に入れましょう♪。

 

余談になります。ダイエットと言えば、20代後半ぐらいから運動頑張っているのに思ったほど体重が落ちなくなってきた経験はありませんか?それは体内酵素量が減ってきていることも考えられるんですよ。

 

だから、効率的に瘦せたいなら運動プラス酵素も摂って代謝を上げてあげるのが良い方法なんです。  2017年注目の生酵素サプリはこれだよ~♪